お湯洗顔のススメ!

男性は化粧をしない。(する人もいますが)

日焼け止めもつけない。(する人もいますが)

化粧水も、乳液もパックもしない。(これはする人が結構います)

なのに・・

肌が綺麗な人もいます。(ガサガサの人もいます)

ヒゲが濃い人はガサガサの人多いかも。(シェービングクリームを使うから)

 

何もしないのが体や肌にいいというわけではありません。

あくまで肌の健康を考えた上で、

洗顔に界面活性剤(石鹸、クレンジングフォームなど)を使わないという美容法があります。

女性の場合メイクを落とすので、クレンジングオイルは必要です。

そのあとのW洗顔をしないという選択です。

その代わり、汗をいっぱいかく必要があります。

半身浴でも、岩盤浴でも、ホットヨガでも、お風呂でもなんでもいいので

とにかく汗をかくことで、毛穴の油分や汚れを

汗で浮かして、乳化してお湯で流してしまいましょう。

シャワーでも、温泉でも、お風呂でも、マイクロバブルでも

とにかく39度以上のお湯でしっかり流しましょう。

これでW洗顔より、肌の上に残っている何かはきれいに流れます。

その上石けんカスが残ることがなく、肌に必要な水分と油分がうすーく膜を張ります。

化粧水と乳液をつける量が確実に少なくなります。

こうしていくと、肌の年齢は確実に若返ります。(シワが減ります)

こういう洗顔法もあります。

洗顔料が合わない人、肌荒れが治らない人は

3ヶ月続けてみることをおすすめします。

 

 

< マイクロバブルで赤ちゃんを洗う!  |  一覧へ戻る  |  子供のあせもが気になります! >

このページのトップへ