髪の悩みQ&A

髪の毛をすきすぎた

髪の毛をすきすぎた

by ねるね » 2016年6月03日(金) 14:49

突然すいません。
男です。
2週間前に美容院にカットに行きました。
髪の毛を伸ばしかけているので、レングスキープで整えてもらう感じにしてもらいました。
しかし、2週間後にシルエットがとてももっさりしてきたので、家の近くの1000円カットで量だけ減らしてもらいに行きました。しかし、終わってみるとスカスカで減らされすぎてしまいました。とてもショックでした。もう減らしてしまったものは、どうしようもないのであきらめて伸びるまで待つしかないのでしょうか。何か対策できることがあれば教えてほしいです。

Re: 髪の毛をすきすぎた

by 原宿美容室Cura クボタケイジ » 2016年6月15日(水) 20:01

なるほど。
今の髪の長さを伸ばしたいということを第一に考える場合は、スカスカのまま伸ばしながら髪の量が増えるのを待つしかないですね。
髪の量と髪の長さの関係は、オシャレに見えるバランスがあります。
髪の長さが短い時は、しっかり髪の量を減らしてもかっこよく仕上がりますが
髪の長さが長めのヘアスタイルは、それなりの髪の量がないとかっこいい髪型にはなりません。
今の髪の量と顔の輪郭に合ったヘアスタイルにすることが(多分今より短くなりますが)最善かなと思います。
でなければ、髪の量が戻るまでは『髪が長いけど髪が少ないスカスカな髪型』を我慢するしかないと思います。
個人的には、「かっこいい感じにして気づいたら伸びていた」という雰囲気で伸ばすのをおすすめします。

Re: 髪の毛をすきすぎた

by とうきち » 2016年6月15日(水) 20:21

えりあしを刈り上げされた場合はどうですか?
そこまで短くするつもりはなかったのに、勝手に刈り上げになってました。

Re: 髪の毛をすきすぎた

by 原宿美容室Cura クボタケイジ » 2016年6月15日(水) 20:36

刈り上げの長さにもよりますが、だいたい6ミリより長めの刈り上げなら、1ヶ月で2センチくらいの長さに戻るので、2か月くらいでなじませることができます。
髪の生え方や髪の硬さで、4・5センチ長さが必要な場合もありますが、
2ヶ月くらい我慢して、さわやか系の髪型を楽しんでください。