髪の悩みQ&A

シャンプーの使い心地が突然変わった

シャンプーの使い心地が突然変わった

by rico » 2017年3月28日(火) 22:55

ミルボンのシャンプー・トリートメントの使い心地が突然変わりました。

使い始めたときはシャンプーを流したときから髪がサラサラになった感覚があり、指通りもよかったのですが、
アミノ酸系のシャンプーと併用するようになり、基本的に一日交代で使っていたのですが、アミノ酸系のほうを4~5日連続で使用し、その後ミルボンを使用すると、サラサラになる感覚はなく、どちらかというとベッタリして、指通りもところどころ引っかかりがあるなど、以前とは使い心地が変わってしまいました。
こういう使い心地をアミノ酸系のほうでは常に感じていたのですが、一日交代で使用していたときは、ミルボンを使うとサラサラになったのですが、連続使用後は、ミルボンを使っても変わらなくなった、という印象です。

こういうことはよくあるのでしょうか?
美容院ではミルボンのシャンプーを使っており、そこでシャンプーしてもらうとサラサラになるので、もちろん技術の違いはありますが、シャンプー自体が問題なのかわかりません。
家の近くで下水道工事をしていたので、水質が変わってしまったのか?という方面にまで考えが及んでいます。

Re: シャンプーの使い心地が突然変わった

by 髪の悩みドットコム » 2017年3月31日(金) 18:40

ミルボンのシャンプーを連続で使ってみて、サラサラに感じられるようになったら、水質は関係ないと思います。
手触りや指通りが変わった理由は、
今使われているミルボンの商品名と、アミノ系シャンプーの成分がわからないのでなんとも言えません。
が、べたつくという印象と引っかかるというのが、キュキュッとする印象なら髪にとっては、悪い状況ではないと思います。
トリートメントで、ふわっとしたり、つるっとしたりすれば、今の髪にはあっていると思います。


cron