髪の悩みQ&A

コンプレックス

コンプレックス

by miku » 2017年4月07日(金) 22:02

私は髪が細く猫っ毛でとても癖が強いです
いつもはアイロンで伸ばしてるのですが、傷んでしまって縮毛矯正をかけました。
でもとても痛みやすい髪質で美容院の人には縮毛矯正は何回もかけれないねと言われました。最近はずっとかけてなくて髪の毛も切っているので縮毛矯正はほとんどない状態です。お風呂上がりや雨の日にボサっとなってしまいうねうねして艶もないので友達とかにも見せられません。トリートメントを美容院でしても細いのかペタってなってしまいます。うまく伝わるか分からないですけどこの髪の毛をどうにかしたいです

Re: コンプレックス

by PAPERS 窪田 » 2017年4月26日(水) 19:03

なるほど。
髪質が1,クセ毛で2,細く軟毛で3,湿気に弱く4,ダメージしやすい5,ペタッとなりやすいということですね。

解決方法ですが、
1,自分の髪質を活かしながら、似合う髪型にする。
2,梅雨前に自分の髪質にあった縮毛矯正をかける。
は、どうでしょうか?
今の髪の長さがわからないので、はっきりとスタイルを決めることはできませんが、

例えば、
ショートにしてパーマをかけたスタイルなんかはいいかもしれません。
ボブっぽいのもいいかも。(簡単にアイロンを使ってスタイリングしてもいいですね)

または、弱い髪質に適したタイプの縮毛矯正もいいと思います。
細毛で軟毛でも、薬剤の選択とアイロンのやり方でダメージがひどくならない縮毛矯正をかけることはできますよ。
髪質が難しいのはわかりますが、今の髪に縮毛矯正のダメージが残っていないなら、大丈夫だと思います。


cron