髪の悩みQ&A

ベビーシャンプーの違い

ベビーシャンプーの違い

by カオルコ » 2015年10月10日(土) 14:50

ベビーシャンプーの違いは、どこで選ぶのがいいですか?

Re: ベビーシャンプーの違い

by 髪の悩みドットコム » 2015年10月10日(土) 15:14

ベビーシャンプーだけではなく、シャンプーは界面活性剤で選ぶと粗悪品を選ぶ確率が低いと言われています。
というのが、
シャンプーの金額や質は、界面活性剤の種類と原料の品質で決まります。(ただ高い物もありますが)
ベビーシャンプーは、基本的にシンプルな構成で作られているものが多いです。(安くつくれる理由です)
その中でも、アレルギーの反応が少ないと言われる石けん系ベースを使ってるものが多いです。
石けんは、手洗いにも使う洗剤の代表ですから安全なイメージがありますが
シャンプーに使う石けんは、カリ石けん素地なので
実は、そこそこ刺激があります。
できれば、アミノ酸系の方がいいと思います。
ユアセレクトシャンプーのベビーシャンプーBは、
アミノ酸系の界面活性剤のなかでも特にやさしい、
ココイルリンゴアミノ酸を使ってます。
理由は、肌が弱いお子さんのママさんから
安心してつかえるベビーシャンプーを探して欲しいと依頼されて
探したものの、石けん系しか見当たらなかったからです。
赤ちゃんの肌の油分を取りすぎないものを作りました。
少量で泡立たせて、サッと使ってみてください。