頭皮にきびについて

頭皮のかゆみが気になる方は頭皮をチェックしてください。

膨らんで赤みがある場合、膨らんで白くなっている場合、傷になって血が出ている場合 など

かゆみの原因が頭皮に見えると思いますが、

頭皮も顔と同じですから、ニキビも出来るし肌荒れもあります。

頭皮がかゆくなったら、次の事を気にしてください。

1、食生活

2、睡眠時間

3、便秘

4、ストレス

5、シャンプー

6、トリートメントのつけ方

この中で、今回アドバイスするのは 5のシャンプーです。

シャンプーが合わないと、頭皮は肌荒れします。

この肌荒れの中に、ニキビがあります。

他にも乾燥によるかゆみ、フケもあります。

頭がかゆくなったら、とりあえずそのシャンプーを使うのを止めましょう。

頭皮にとって、脱脂力と刺激が強いせいで肌が反応をしています。

とりあえず、頭皮に薬を塗って炎症を抑えてから

脱脂力の弱いアミノ酸系シャンプーに変えましょう。

Your select shampoo PAPA  は頭皮のかゆみがある方、肌が弱い方、髪が細くなってきた方のためのシャンプーですので、そういった症状が出てる方には、ほんとうにおすすめです。

頭皮ニキビが広がる原因のひとつである『マラセチア真菌』という菌がいます。

この菌の繁殖を防ぐ『ピロクトンオラミン』という成分も配合してますので

抗炎症の効果が期待できます。

頭皮ニキビが気になる方は、上記のことを心がけて健康な頭皮にしていきましょう!

< かわいい赤ちゃんアルバム2  |  一覧へ戻る  |  白髪の生える理由 >

このページのトップへ