祝!誕生!!その3 2日目

病院の朝は早い。昨夜の事など関係なく7時前には、看護師さんがやってくる。

 

服のまま寝たせいで、Tシャツが寝汗でしっとりして気持ち悪い。

 

病室のユニットバスで顔を洗い、今日のスケジュールを妻と確認。

今日は、仕事が休みなので一日中一緒。

 

とりあえず、昨日からの空腹は収まったが、気持ちだけ空腹なので

病院の近くの松屋で牛丼を食べた。3年ぶりの松屋は値段が上がってることに驚く。

 

すぐにお腹いっぱいになりながらも、ローソンでアイスコーヒーとドーナツを買って戻る。

 

妻は、そのころ朝ごはんを終え診察。

 

10時から、赤ちゃんにおっぱいをあげるので、その時に会えるとのこと。

 

この病院は、朝のおっぱいの時間からママの夕食までの間、個室にある赤ちゃんベッドにずっと赤ちゃんを置いてもいいシステムなので、そこからは、ずーっと赤ちゃんタイム。

 

見つめては、写真を撮り、動いては写真を撮り、家族に送る。を繰り返す。

 

「いや~、かわいいな~~」の繰り返し。

 

只々それだけで時間が過ぎる。

 

隣に置かれたへその緒は、まだプルプルとした質感で細い"すあま""苺大福"のような感じ。

IMG_3902.jpg

 

 

これが乾燥するとあの"かんぴょう"のようになるのか。

そうこうしているともう夕方。

 

今晩妻の病院では、"出産お疲れさま御膳"という特別メニューが用意されてるので、

パパは早めに撤収します。

 

明日は、朝から仕事で病院には行けないけど、明後日退院なので、仕事の休みを取りました。

 

とりあえず、

「あー、赤ちゃんが家に来るんだな~」と思いながら、帰宅して溜まっている洗濯を2回しました。

 

 

 

< 祝!誕生!!その2  |  一覧へ戻る  |  頭皮のかゆみの原因 >

このページのトップへ