ケイ素水 と美容について

 

最近流行りの ケイ素水 飲みました。

 

綺麗になる水とか、若返りの水とか、言われています。

 

美に対して敏感な人は、おさえている話題ですね。

 

 

飲んでみて、味は・・・

 

水です。笑

 

水好きなので、美味しいです。

 

 

で、ケイ素 について思うのですが・・

 

ケイ素水が体にいいかどうか?

 

結論からいうと、「特に変わらない」と思います。(個人談)

 

 

水に含まれるもの  カルシウム・マグネシウム・ナトリウム・カリウムetc ありますが

 

硬水とか軟水とかで味や飲みやすさは変わりますが、何十年と飲み続けなければ

 

ミネラルの体に対する、メリットとデメリットを感じないのではないか?(すぐに効果が出るようなものではない)

 

と思います。

 

で、ケイ素ですが

 

ケイ素水について一つ気になることが・・・

 

 

ケイ素って『シリコン』なんですよ。(美容師なのでシリコンに詳しいので)

 

ケイ素は、ガラスになったり、シリコンの元だったりします。

 

 

ノンシリコンシャンプーを、頭皮や髪の毛のために好んで使っている人が、

 

美しくなるためにシリコン入りの水を飲むというのが

 

 

”意味がわからない”というのが個人的な意見です。

 

飲むのは自由ですが、体の中にはシリコン水入れちゃうんだ〜。と思います。

 

 

個人的には、シリカやケイ素の優れた部分を知っているのでシリコン肯定派です。

 

髪の毛の状態に必要であれば、シリコンの多いタイプのシャンプーやトリートメントを使う必要もあります。

 

 

美しくなるためのコンテンツを成分や原料だけで、足し引きで考えるとあまり効果がないような気がします。

 

全体的に必要な栄養や素材を組み合わせて、使ったり摂取したりしたものを

 

体がいい感じに分解して化合して体に取り込んでくれると思います。(個人談)

 

明らかに悪そうなものを使ったり食べたりするのをやめる方が

 

目に見える結果は早いのではないか。と思います。

 

 

< 日本海テレビ 『髪の悩み解決SP』に掲載されました。  |  一覧へ戻る  |  赤ちゃんをお風呂に入れるとき >

このページのトップへ