ベビーベッドについて

ベビーベッドは必要か?

なんとなく買いました。

 

結果ですが・・・

使用しません。必要ありませんでした。

 

ベビーベッドとベビーバスは必要ないものだと思います。

 

海外のように子供を一人で子供部屋で寝かす方針であれば、必要です。

 

赤ちゃんは、2時間おきにミルクを飲み、1日のほとんどを寝て、夜泣きをする。

 

そうなると、ママは添い寝をするしかない。

 

それも、布団に。

 

赤ちゃん用布団は必要ですが、子供が一人でスヤスヤ寝てくれるまでは

 

一人で寝かすなんて無理だと思います。(その頃には、ベビーベッドが小さく感じます)

 

夜中に泣き叫んで、抱っこして寝かしつけても

 

ベットに寝かした途端また泣き出すのが関の山。

 

一晩中抱き続けなければなりません。

 

寝かしながらおっぱいをあげて、そのまま寝落ちする毎日になると思うので

 

そういう経験から、ベビーベッドは必要なかったですね。

< 出産祝いの贈り物に  |  一覧へ戻る  |  鬼をこわがる子供 >

このページのトップへ